気になるアンテナ

速報から好奇心旺盛な記事まで、いろいろなニュースと日常を

2014年11月

大阪北区の賃貸か?分譲か?

大阪北区は住みやすいですよね。 この地域に引っ越そうと思っているのですが、賃貸にしようか、分譲にしようか考えています。 賃貸の良さと分譲の良さ。 どちらにも素晴らしい面があります。 賃貸はフットワークの軽さが最大のメリットです。 今住んでいるところが嫌になったらすぐ引っ越せます。 古くなったなと思ったらそれでいいんです。 また、隣人で嫌な人がいてもトラブルになる前に引っ越せばいいですよね? 分譲だとそういうフットワークの軽さはなくなります。 今住んでいるところで、少しぐらい嫌なことがあっても、そのまま住み続けなければいけません。 分譲のメリットは不動産を持てるということですよね。 家賃を捨て続けるのってもったいないです。 大阪北区は良い場所ですが、賃貸か分譲かで悩むところです。 大阪北区は良い場所ですが、賃貸

結婚しても仲良いい2人でいるコツは?

子どもがいてもいなくてもいつまでも仲の良い夫婦ってたまにいますよね。 すごくうらやましい。 だって、家庭が楽しくて居心地がよかったらそれだけで幸せです。 だからいい関係をずっと続けていきたい。そんないつまでも仲良く暮らしていくコツをピックアップ。 1.自分の価値観をおしつけない。 やっぱり他人だから意見が違う事も多いもの。そんな時ケンカになってもそれは「違い」だということを認めることが大切。 おしつけられると拒否してしまいます。仲がよくなると相手を負かせたくなる気持ちが出てきがちだけど、一歩ひいて仕方ないなってそれぞれの価値観を尊重できたらいいですね。 2.恥ずかしがらずに夜の生活の話ができる やっぱり結婚生活は夜の生活も大切です。ここがタブーになっていまうと本当の夫婦関係は築けません。 しっかりと向かって話し合いたいですね。 3.短所を補い合える それぞれに得意分野、不得意分野ってあるものです。それをサポートしあえるのが理想です。 4.ありがとうって言える ちょっとした事でも感謝の気持ちを忘れないことは大切です。当たり前だと思わずに「ありがとう」を伝えていきましょう。 こんな結婚っていいなって思えるTL漫画を紹介。 幼なじみと結婚するってどんなんでしょうね。 嘘!アイツが私の旦那様!? スマホ版電子コミックで配信中です。

ネイル検定

ネイルスクールに通いながら資格取得を目指しているという人もいると思います。 ネイルスクールではしっかりとした基礎から学ぶことができるので、全くの未経験の状態から知識を身につけていくことができます。 しかしネイルスクールは人気で、なかなか入ることができなかったり、近くにネイルスクールがなく、自分の希望しているネイルスクールに入れないという人もいます。 そういった場合にはネイルスクールの空きが出るるまで待たなければなりませんが、通信教育を受けることでネイルスクールに通わなくてもネイリストになるための勉強をすることができます。 資格を取得するために必要な教材などが揃っているので短期間で勉強することができるし、自分のペースに合わせて勉強することができるというのは本当に嬉しいことだと思います。 ネイルスクールに通った時と同じように勉強することができるだけではなく、仕事などをしながらでも自分の空いた時間に勉強することができるのでこういった意味でも通信教育での勉強は人気が高まっています。 どうしてもネイルスクールに通えないという人や、ネイルスクールに通いたいけど空きがないという人の場合には、通信教育を利用すると良いと思います。

人気作品の休載

週刊少年ジャンプで連載されている富樫義博先生が腰痛を理由に、連載作品ハンター×ハンターが長期休載したみたいですね。ちょっと前の話題らしいのですが、私はコミックス派なため本誌は読まないからいまさらながら知ったのです。富樫先生は幽遊白書でジャンプの黄金期を支えた人気作家さんの一人なんですが、ハンター×ハンターの連載途中から連載を休むことも多くて、今回の休載前も長く休まれていてやっと復帰されたかと思ったらまた休載とファンにとってはやきもきしてしまいます。表向きは腰痛となっているけれど真相は誰にもわかりません。実はゲームばかりして進まない等良くない噂も飛び交ってるので、きっちりと体調をよくして次こそは休まず作品を完結させてほしいと思います。

プレゼント 鏡

何かいいことがあったときには、彼女にプレゼントをするという人は多いでしょう。 誰でも相手に喜んでもらえれば、嬉しい気持ちになるものです。 たとえば就職祝いや内定祝いなど、誰かが社会人として新しい一歩を踏み出すときには、その記念として何かを贈りたいものですね。 社会人になったら、学生の頃以上に身だしなみをきちんとしなければなりません。 男女問わず、職場に馴染むような服装は必須といえます。 身だしなみを整えるときに、誰もが使うのが鏡でしょう。 そういうわけで、就職祝いや内定祝いとして、鏡をプレゼントするのはどうでしょうか。 鏡は性別を問わず、誰もが毎日見るものです。 相手が女性であれば化粧をする際に必ず見るはずですし、男性であってもひげ剃りなどで鏡を見る機会は必ずあります。 贈り物として鏡をプレゼントする場合は、何かメッセージを入れるのがおすすめです。 最近では鏡面にオリジナルのメッセージを入れてくれるサービスがありますから、それを利用して彼女に心のこもったメッセージを贈りましょう。 あなたの想いが伝わるような言葉が鏡に書いてあれば、それを見る度に勇気づけられ、笑顔になれるはずです。 社会人になると、これまでと違って上司や先輩から叱られたりすることもいつか必ずあります。 そんなときにあなたからの励ましのメッセージを目にすれば、きっと元気が出てくるでしょう。 鏡は毎日使うものですから、使う度にあなたのことを思い出してくれるに違いありません。
ギャラリー
アーカイブ
カテゴリー
  • ライブドアブログ