気になるアンテナ

速報から好奇心旺盛な記事まで、いろいろなニュースと日常を

2014年06月

部屋の中ってぜんぜん整理できません。

しかし通販などで収納グッズを見ると、整理してみたくなります。テレビで紹介しているのはとても易しく思えて、自分も挑戦したくなります。現実には時間がかかるんですけどね。押し入れを片付けるとき、捨てるものとそうでないものを区別するのって一苦労です。もう着ない服でももったいなくて捨てきれず、やっぱり物が減らないんです。もったいないけど処分できないものはお下がりであげるなどして少しでも減らすようにしましょう。家の中を整理しようと思ったとき、整理グッズの数の多さに驚いちゃいます。CMなどでもそれぞれの箇所にぴったりのグッズがたくさんあり、片付けなくても手に取るだけで気分が上がります。アイテムのおかげで収納も楽しくなりますよね。

えんどうの翡翠煮の作り方

グリーンピースは、たんぱく質と糖質、ビタミンB1、B2、Cも多く含まれます。 さやが折れたり、黒ずんだりしていないものが良品です。 むき実で売られている場合は、粒がそろい、濃緑色のものを選びましょう。 えんどう豆の仲間のうち、若い実を食べるものがグリーンピース、さやを食べるものがさやえんどうで、絹さや、さとうさやなどの種類があります。 スナップえんどうは、さやと実の両方食べられます。 若い芽は豆苗と呼ばれます。 長期保存の場合は、ゆでてから冷凍します。 【えんどうの翡翠煮の作り方】 ふっくらと柔らかく煮たえんどう豆のおいしさを、素直に味わう料理です。 1.グリーンピースはさやをむき、ボウルに入れて塩少々(分量外)を振り入れてかき混ぜる。さっと洗って水気をきる。 2.鍋に煮汁(だし汁・3/4カップ、酒・大さじ1/2、みりん・大さじ1と2/3、うすくちしょうゆ・小さじ1、塩・少々)を合わせて熱して煮汁をつくり、(1)の豆を加えて落とし蓋をし、中火にかける。再度煮立ってきたらアクを取り、コトコトと沸くぐらいの火加減で豆が柔らかくなるまで煮る。 3.(2)を煮汁ごとステンレスボウルに移し、ボウルの底に氷水をあてて手早く冷ます。紙蓋をして豆が空気に触れないようにしておき、味を含ませる。 4.器に盛りつけ、しょうがを飾る。 繊細な豆の味を生かすため、薄味で仕上げ、しょうがの香りを効かせました。

デトックス効果が見込める食品について

様々な種類の解毒効果がある食品があります。毎日欠かすことのできないダイエットを解毒効果が期待できる食品を取り入れて、体の中にたまっている毒素を体外に排出していきましょう。香味野菜であるにんにくやしょうが、ブロッコリー、アスパラガス、キャベツ、海藻、卵、豚肉などは、解毒効果を大いに期待できる食品です。また、食物繊維と大豆製品にも解毒効果があります。 バランスよく様々な材料を使用して食事をすることが解毒に接続されて行くことはないでしょうか。現代の食生活は欧米化が進んでいます。そのため、野菜などの摂取が減っていると言うことができます。以前は、これらの食材を使った食事が当たり前のようになってたものです。 解毒は、食事内容を見直し良いきっかけになるのではないでしょうか。解毒に効果がある材料を使用して食事をし、可能な限り手作りするよう注意することが解毒につながっていくものです。完全に除去することは難しいかもしれませんが、少しずつでも、インスタント食品や加工食品の使用を減らしていきましょう。栄養バランスを考え、野菜を多く取り入れた食事で体を健康に導いていきましょう。

「家庭教師のナリッジ」紹介(127)

弊社は満足していただける値段でプロの指導者を派遣する家庭教師紹介会社です。大阪や兵庫で家庭教師を探しているご家庭は、どうぞご相談いただければと思います。今、勉強の意欲を維持できずにいるが、本人の望んでいる学校に行かせてやりたいとお考えの方は、一度家庭教師のナリッジにお電話いただければと思います。日々学ぼうと思っているテキストはローテーションを用いると効率が良いと思います。自らルールを作って勉強を行えば、学習量が等しくなります。当社で家庭教師をお願いしようとお考えのお客様は、入会申し込みフォームかフリーダイアルの連絡先からお申込みお願い致します。フォームからのお申し込みの人は必要項目の書き忘れにお気を付けください。疑問なことなどがあった場合には、お気軽にご連絡いただきたいです。ホームページに連絡先を載せてありますし、お問い合わせページからのご質問も歓迎しています。

サミー(SAMMY)|CR北斗の拳5百裂

CR北斗の拳5百裂は通常時の図柄揃いは全体の50%を占め、16ラウンド+ST突入が確定する百裂らしいスペック。 残りの約50%は特殊図柄停止による通常大当たり「百裂ゾーン」となり時短に突入。 確変ST「乱世モード」は継続率75%で16ラウンド比率も70%という性能を備えており、七傷予告などの前作・北斗の拳百裂を踏襲した演出も豊富に搭載されている。 また、1時間に1回発生するRTC機能「ヒャッハーゾーン」では保留演出が大きく変化する。 大当たり確率:1/229.1 高確率:1/92.8 賞球数:3&2&10&14 カウント:7カウント ラウンド数:1ラウンドor4ラウンドor5ラウンドor6ラウンドor16ラウンド 乱世モード突入率:50.5% ST回転数:128回転 乱世モード継続率:約75% 時短回転数:77回転or128回転 出玉性能:約1450個(16ラウンド時) ゼロアタッカーに加えV-STシステムを融合させたゼロアタッカーカスタムVを搭載。
ギャラリー
アーカイブ
カテゴリー
  • ライブドアブログ