口臭があるので人と話すのを避けるようになりました。なんとか治したいと思っていろいろ治し方を調べています。 最初は歯科に行って歯石を取ってもらったのですが、結果は出ませんでした。 お口の中に原因がある人もいるのでしょうが、私はそうでなかったようです。 次に考えたのが胃腸ですが、胃は丈夫なほうだし、腸は長い便秘があるとそれが臭い匂いを発酵するようですが、お通じは良いほうだと思うのでこれも関係ないと思っていました。 一応、胃の検査だけはしましたが、何もありませんでした。 次に考えられる原因は蓄膿症による口臭です。 自分では鼻づまりなどはないのですが、耳鼻科でレントゲンを撮ると膿が溜まっているのがわかりました。 それで今は蓄膿症の治療を受けることにしています。