アメリカメジャーリーグで活躍している川崎選手を最近になって注目するようになったんですが、 2012年シーズンのマリナーズ時代からブルージェイズに移籍してきた今までの記事やコラムを探しては読んでいます。 読めば読むほど本当に面白いし、サッカーしか好きではなかったし他のスポーツ競技の試合を見ることもほとんどなかったんですが、彼の記事を読むようになってからメジャーリーグの試合はもちろんゴルフやテニスの試合やニュースも気になって見るようになりました。 川崎選手を知って野球に興味を持つ人も少なくないと思いました。 そういえば、川崎選手がまだ日本にいた時から、今まで会ったことのある野球ファンの人に誰に注目すれば楽しめるか聞いたらほぼ全員川崎選手の名前を挙げていたことを思いだしました。